『KOP:熊本復興応援プロジェクト♪』 その9

 

☆ 6/12(日)

 

今朝は少し早起きして、益城町ボランティアセンターへGO。 軽トラ&2トン車が集結しています♪

 

田原 実さんの写真

 

そんな中、一際目を引く一台...

 

田原 実さんの写真

 

ボランティアのみなさんの注目を集めてましたし、メッセージや広島ナンバーを見て「広島からですか〜」と声を掛けていただきました(^^)

 

田原 実さんの写真

 

 

 

進之助もやる気デス♪

 

田原 実さんの写真

 

 

 

いつの間にか、たくさんの方がボランティアに...

 

田原 実さんの写真

 

 

田原 実さんの写真

 

 

田原 実さんの写真

 

もちろん、私達も...

 

田原 実さんの写真

 

説明を聞いて、クルマを出せる&運転できる方と、それ以外の方に分かれて待機するのですが...

 

 

軽トラがあると、お手伝いできることがたくさんあります(^^)

 

田原 実さんの写真

 

早速、一般家庭のがれき処理のお手伝いをしたのですが、進之助は被災者のおじいさんから「ボクは中学生か〜、広島から来てくれたんだ。遠くからありがとう!」というお礼のお言葉と感謝の缶コーヒーをいただきました♪

 

 

田原 実さんの写真

 

ゴミの集積場でも「このメッセージは元気がでるなぁ〜」と声を掛けていただいた「LOVEマシーン号」。

 

一旦ボランティアセンターに戻って私たちと次の仕事に行く予定だったのですが、トラブルの発生した2トントラックの代わりに、他のボランティアさんの運転で出動して行きました。「LOVEマシーン号」の明日からの活躍を確信できて感無量♪

 
その後、ボランティア活動はお仕事待ちをされていた他のボランティアさんにお任せして、広島への帰路に着きました。

 

 

 

 

そうそう、ボランティアセンターから最寄りの駅までは、福岡県大川市からボランティアに来られていた福山さんが送ってくださいました。雨が降っていたので助かりました〜&ありがとうございます!

 

こんなカンジで、関係者の皆さんのご協力をいただき、「KOP:熊本復興応援プロジェクト」の第一歩が踏み出せたことに心より感謝を申し上げマス m(__)m

 

 

※その10につづく...

| 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

スポンサーサイト
| 23:15 | - | - |
| - | pookmark |

Comment









Trackback



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Link