西君、ありがとう!
 
我が家のひまわりちゃんが

すくすくと成長して、

ひまわり畑のようになることを

楽しみにしていたのですが...。


ひまわりって

花の部分が重いんですね。


プランターや植木鉢では

しっかり根を張ることが

できないせいか

バタバタと倒れてしまい、

今はヒモで引っ張って

支えています。



少々無残な姿になってしまって

ちょっと落ち込んでいたら、

広島県の世羅郡世羅町で

農業をやっている西君が

元気なひまわりの写真を

送ってくれました。



ismfileget.jpg



ひまわりの種を

たくさん購入したので

彼の畑に植えて

もらっているのですが、

道路脇に植えてくれているので

そこを通る人たちの目を

楽しませてくれているようです。


そうそう、

被災された方の魂が

極楽往生されるように

近くに蓮華も一緒に

植えているとのこと、

西君優しいなぁ...。



そんな彼の作るお米は

とっても美味なんです。


通販もしているので、

興味があれば

ご一報くださいネ。


| 16:04 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | pookmark |

| 16:04 | - | - |
| - | pookmark |

Comment
西さん、優しいなぁ〜!!
田原さんに紹介してもらってから、すぐに西さんからお米のプレゼントをいただきました(^−^)
西さんのお米、とっても美味しいですよね〜!!
西さんとのご縁、田原さんとのご縁・・・本当にありがたいことです。
これからもよろしくお願いします(^−^)
Posted by: 浄瑠璃 |at: 2011/08/22 8:27 PM









Trackback



qrcode

無料ブログ作成サービス JUGEM

Profile
New Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Category
Link